フランスのECサイト vente-privee で Aviosを購入してみた(単価1.4円ぐらい)

f:id:iron883:20180621222159p:plain

ブリティッシュ エアウェイズ(BA)の Aviosは、同じワンワールドに加盟している JAL国内線に安く乗ることができるので便利ですよね。Aviosを購入する方法はいろいろあるのですが、vente-privee というフランスのECサイトでも購入できるらしいのでチャレンジしてみました。

 

 

以下のサイトになります。
secure.fr.vente-privee.com

 

vente-privee のアカウント作成

まずはアカウント作成が必要ですね。上記サイトへ行ってアカウントを登録します。

f:id:iron883:20180621224028p:plain

以下のどちらかを選べます。
Facebookのアカウントでログインする
・メールアドレス/パスワードでログインする

 

Avios購入

vente-privee のサイトにログインし、検索欄に avios と入力し検索します。 

f:id:iron883:20180621225056p:plain

 

検索した結果、BRITISH AIRWAYS の Avios 購入画面が表示されます。
「Choisissz votre modele」をクリックすると、購入したい Avios の数量を選べます。

f:id:iron883:20180621225134p:plain

 

今回は 9000Avios 購入してみます。

f:id:iron883:20180621230005p:plain

実は初回購入キャンペーンとして、10ユーロのディスカウントボーナスを受けることが出来ます。
なので、109€-10€ / 9000Avios = 約1.4円!!いいんじゃないですかね。
まだこの値段で購入できるみたいです。



支払い画面でクレジットカード情報を入力し注文します。この画面の操作は15分以内に完了させる必要があるので注意してください。時間切れになったらやり直しです。

f:id:iron883:20180621230844p:plain

 

注文の有効化

購入した注文の有効化処理が必要です。が、すぐにはできません。送られてきたメールにも書いてあります。

f:id:iron883:20180621232207p:plain

注文した(このメールが届いた)のが 6/9で、6/15以降に有効となる(と書いてあるんだと思います)

 

vente-priveeにログインし、「Mes Commandes」をクリックします。

f:id:iron883:20180621232430p:plain


 

四角で囲んだ箇所がクリックできる状態になっていれば有効化処理が可能です。
クリックします。(右クリックして新しいタブで開いたほうがいいかも)

f:id:iron883:20180621232658p:plain

 

Code personnel の右側に書いてある英数字を控えて、ここをクリックと書いた箇所をクリックします。

f:id:iron883:20180621232858p:plain

 

ブリティッシュ エアウェイズのサイトが表示されますので、以下情報を入力します。
・BA会員番号
・名
・姓
・電子メールアドレス
・固有のコード ← 先ほど控えた英数字です

f:id:iron883:20180621233908p:plain



この画面が表示されれば完了です。
そらく処理完了メールが届いているはずですが、照会番号は控えておきましょう。

f:id:iron883:20180621234050p:plain

 

2日後にはBAのアカウントに加算されていました。早いですね