2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのECサイト vente-privee で Aviosを購入してみた(単価1.4円ぐらい)

ブリティッシュ エアウェイズ(BA)の Aviosは、同じワンワールドに加盟している JAL国内線に安く乗ることができるので便利ですよね。Aviosを購入する方法はいろいろあるのですが、vente-privee というフランスのECサイトでも購入できるらしいのでチャレンジ…

Ledger Nano S が届いたので設定してみた

Ledger Nano Sが届いたので、早速設定してみました。基本的には以下ページの手順どおりで問題ないのですが、気になった点も含めて説明します。

22億円を超える価値のイーサリアムを盗み出したハッカーグループが報告される

インターネット上に公開されているセキュリティの不安定なノードがハッカーに狙われているらしい。盗まれた総額が3万8642イーサリアム。約22億円!!gigazine.net

JFXからMT4がリリースされました!

FX

JFX の MATRIX TRADERは、複数の指値注文が入れやすく、ポジションの分割決済も出来るので重宝しています。にゃめも使っています。その JFXからMT4がリリースされたのでインストールしてみました。 MT4を使うには、JFX の口座開設が必要です。

クーポンを使って Ledger Nano S(レジャーナノ S)をお安く購入しましょう!

仮想通貨取引で必須のデバイスともいえるハードウェアウォレット。でも、お高いですよね。。でもでも、取引所に預けっぱなしというのも不安です。ハードウェアウォレットにも何種類かありますが、Ledger Nano S(レジャーナノS)だと、購入時に利用できるク…