仮想通貨が熱い!!Coincheck(コインチェック)の口座を開設してみた。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨を取引するための口座開設手順をまとめました。まずは Coincheck(コインチェック)から。
かなり長文ですが、よろしくお願いします!
ホームページを見て、これ誰?と思ったら、出川哲郎さんでした。


インチェックで取引できる仮想通貨一覧です。ビットコインだけじゃないですね。。イーサリアムリップル などなど。

f:id:iron883:20180108005450p:plain

 

それでは、口座開設手順です。

1.
Facebookのアカウントで口座開設する場合は、「Facebookで10秒登録」をクリックします。
メールアドレスで登録する場合は、メアドとパスワードを入力して「登録する」をクリックします。
にゃめはメアドで登録しました。

f:id:iron883:20180107222717p:plain


2.
いきなり英語の画面が表示されますが、「日本語で表示しますか?」ポップアップで [はい] をクリックすれば日本語に変わります。

f:id:iron883:20180107225624p:plain


3.
登録したメールアドレスにコインチェックからのメールが届いているか確認しましょう。
"Please Confirm Your Email address" という英語のメールが届いているはずです。迷惑メールフォルダも確認しましょう。それでもメールが見当たらない場合は「メールをもう一度送る」をクリックします。

f:id:iron883:20180107225737p:plain


4.
まず、携帯電話認証が必要です。ご自身の電話番号を入力し「SMSを送信する」をクリックします。

f:id:iron883:20180107230120p:plain


5.
携帯電話に届いた6桁の数字を [送信された認証コード] 欄に入力し「認証する」をクリックします。

f:id:iron883:20180107230641p:plain


6.
電話番号認証済み となればOKです。「入金する」ボタンが2つ表示されていますが、次に行う事は本人確認です。画面上の方にある「本人確認」をクリックします。

f:id:iron883:20180107231030p:plain


7.
重要事項のPDFを確認後、赤枠にチェックを入れ「各種重要事項に同意、承認してサービスを利用する」をクリックします。

f:id:iron883:20180107231627p:plain


8.
引き続き、「本人確認書類を提出する」をクリックします。

f:id:iron883:20180107232059p:plain

9.
個人情報を入力します。

f:id:iron883:20180107232525p:plain

 
10.
本人確認書類を送るだけではなく、本人確認書類と自分が写っている写真も必要です。

f:id:iron883:20180107232836p:plain


最後に本人確認書類を選択して送信します。

f:id:iron883:20180107233309p:plain

 
11.
本人確認が完了するまで待ちましょう ♪

f:id:iron883:20180107234609p:plain


12.
画面右上に赤丸の数字が表示されています。本人確認と二段階認証が赤いですね。本人確認手続きは完了しているので「二段階認証」をクリックして設定しましょう。

f:id:iron883:20180107234717p:plain


13.
スマートフォンGoogle Authenticatior というアプリをインストールする必要があります。iPhoneをお使いの方は [iOSアプリ] を、Androidをお使いの方は [Androidアプリ] をクリックしてインストールします。インストールが完了したら「設定する」をクリックします。

f:id:iron883:20180107234932p:plain

14.
スマホGoogle Authenticator を起動し(スマホでは Google認証システムと表示されます)QRコードを読み込みます。
(画像はにゃめ専用のものなので塗りつぶしています)
その後、スマホに表示されている6桁の数字を入力して「設定する」をクリックします。

f:id:iron883:20180107235324p:plain


15.
二段階認証が [設定済みです] となればOKです。

f:id:iron883:20180107235840p:plain


16.
右上の赤丸数字が②から①に変わりました。本人確認だけなのであとは待つのみですね。とりあえずできることはここまでかと思います。

f:id:iron883:20180107235953p:plain



最後に、
仮想通貨が今後どうなるかは分かりません。私もこれから勉強するレベルの素人ですが、分からないから何もしないというのは違うと思います。だから口座を作ってみました。

本気で取り組む意思をお持ちの方は、以下のサイトがきっと役にたつと思います。私も勉強します。

blog.kanakogiken.com



 コインチェックの口座開設は以下からできます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で