22億円を超える価値のイーサリアムを盗み出したハッカーグループが報告される

f:id:iron883:20180614215402p:plain
インターネット上に公開されているセキュリティの不安定なノードがハッカーに狙われているらしい。
盗まれた総額が3万8642イーサリアム。約22億円!!

gigazine.net

 

しかも、3万8642イーサリアムを盗み出したハッカーだけではなく、他のハッカーたちもセキュリティが不十分なイーサリアムウォレットからイーサリアムを盗もうとしているらしい。該当のアドレスには今日も取引の履歴が記録されています。どんな状況ですか。。

しばらくはこういうニュースが続くんでしょうね。

仮想通貨取引をするのなら、ハードウェアウォレットを買って安全に管理したいですね。
Ledger Nano Sはイーサリアムにも対応しています。

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】


もちろん、にゃめも 買いました!!